梅干し

海外出張土産は、届けるお客様の好みよって中身を変えます。

簡単な心付けですが、結構の数になります。

中でも大切な相手は、より工夫します。

吉祥寺で老舗の京梅干し屋を見つけました。

f:id:aria-921:20181022133221j:plain

梅干しは、日本の名産と私は思います。

世界中は、色んな梅菓子や乾物梅等は有りますが、

ジューシーで、多様な風味に作られた梅干しは、日本にしかないと思います。

出張に、素晴らしい手土産になります。

しかも、贈る相手が女性だけに、尚更です。

f:id:aria-921:20181022134131j:plain

和紙に包まれ、一つずつ手作りで、選びすぐた大粒京都梅干し、何時も相手に喜んで頂いています。

一粒302円(一粒で安い梅干が一袋買える)

桐箱入り10個で3,240円也。

因みに、私は梅干が食べられないです。

http://www.aria-921.com