2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ブーム

昨年来、台湾ブームが大流行に感じます。台湾粽の素、台湾屋台フライドチキンの素、蔥油餅(葱のクレープ)、胡椒餅の素、火鍋ラーメンなどなど。昨日は父親の月命日、何時もお経上げ、鮮花、果物、好みの豚肉醤油煮込以外に白飯を供えるが、台湾粽の素を買っ…

金目鯛

曇りのち雨の予報がはずれ、晴れた日曜の朝でした。朝飯を済ませ、布団を干し、ウォーキングに出ました。何時もコース中に見かけ、気にしていた鮮魚店を通り、新鮮な魚なかで、大きな40cmも有る大きな金目鯛を見かけ買いました。今朝市場から仕入れたばっか…

緊急事態宣言

明日から3度目の緊急事態宣言。街中はそれらしく緊迫が無く、マスコミが相変わらず、事態を煽るような報道に感じるの私だけでしょうか!天気が良く、花が綺麗に咲いていました。02:10:00/7km!13,500歩明日から各業種が臨時休業に入ります。プリンターのカー…

インドカレー

久しぶりに近所のインド料理店でランチを摂りました。ダル(豆)カレーとチキンカレーにナン、ライス、サラダとラッシーで900円午前中はウォーキング02:50:00/8.0km/15,000歩「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

晩春

ウォーキングに出る09:00頃、まだ14℃で冷んやりとした朝。井の頭公園は綺麗新緑を魅せてくれます。気分良く身体を動かしました。帰り道に今週の居間花を買いました。01:50:00/6.5km/14,500歩「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

台湾パイン

オーストラリアの赤ワイン、鉄鉱石等が某大国の嫌がらせによる輸入禁止と同じく台湾パインナップルも同じ目に遭いました。理に適わない行為に各国が台湾応援に立ちました。何時も嫌がらせられる日本も台湾パインナップを去年よりも倍以上を輸入しました。遅…

メロンパン

会社近くのベーカリーで「台湾メロンパン」の看板を見かけました。早速買いました。普通のメロンパンにマーガリン挟んでいただけでした。この数年よく「台湾xxx」の宣伝看板を見ます。タピオカ、マンゴーアイスは勿論。台湾ラーメン、台湾カステラ、台湾ドー…

晩春

晩春のウォーキング。Tシャッツ一枚とウィンドブレーカーで、少し汗ばむの季節になりました。スポーツドリンクを持参するのは、まだ早いのようだ。帰り道に居間の花を買いました。02:40:00/8.0km/16,500歩「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921…

新鮮野菜

家から5〜6km離れて周辺、まだ果樹園と野菜農家が多く点在します。ウォーキングの帰り道に新鮮な朝採りたてアスパラを買いました。形の良いものは農協に納め、少し不揃いのものは庭先で直販されてました。夕食に、それをボイルしてサラダに他に豚スペアリブ…