2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄パン

午後から雨の予報で早めにウォーキング。少し短めのコースにしました。それでも、少し雨に降られました。気に入りの食パン専門店で2斤の葡萄パンを買い仏壇の花居間の花を買い、午後はコーヒーを淹れ、音楽を聴きながら本を読み、のんびり出来ました。01:30:…

春天

春はいい。ウォーキングすると、ウキウキします。至る所、満開した桜が楽しめる。空気がうまく、気温もよし、愉快なウォーキングが出来る。02:40:00/9.0km/16,000歩「Aジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

朝焼け

早朝06:00前。赤々と顔を見せる朝日を背景にした桜は美しい。照らされて金色に染めた桜も新たな顔を魅せてくれました。春が来ました。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

大荒れの休日

朝から大荒れの日曜日。時折の大雨に、一日中吹き荒れる風。身体が濡れるのが大嫌いで、一歩も外に出ません。昨日に予めて用意した「モヤシ」で「モヤシ味噌ラーメンとお彼岸の昨日、仏壇に供えた「おはぎ」をランチにしました。父親は「小豆餡おはぎ」が好…

桜の開花を楽しむながらのウォーキング。満開は、まだ少し早いようで咲き始めの桜は美しい。春はいいな!気持ちが明るくなる、来週は小金井公園を通るコースにしょう!明日、日曜日の天気予報は雨なので、今日は長いコースを取りました。02:45:00/9.5km/17,0…

晴れました

晴れた朝は気分が良い。深く雪を被った霊峰富士が綺麗に拝める。トレーナにウィンドブレーカーでも汗ばむ。次回からTシャッツとウィンドブレーカーだけにしょう!02:40:00/9.5km/16,500歩「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com帰り道に今週…

明日天気になれ

雷が鳴り響く、土砂降りの一日。やがて嵐が通り過ぎて、大地が静かに。明日は天気になれ。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

冷暖変化

初春に冷暖の変化は、激しいで言われる如く。昨日は18℃でしたが、今日ウォーキングに出る時は7℃でした。私にとって09:00頃は早くない朝で有っても、大勢の人は、まだ温もりの布団中で迎える日曜日。途中に行き合う人は疎らでしたが、冷たい朝の空気は、頭を…

吉祥寺

ウォーキングコースは何通りがあり、それぞれのkm数、歩数、時間は把握できる。ただ、いつも同じコースだと飽きがきます。偶にコース中、脇道に入りたりします、気分転換になります。吉祥寺を周るコースが1番好き。表通りもしくは在来の商店街もいいが、裏通…

焼き魚定食

種類数多くの焼き魚定食中で、ひと通り味は試します。注文する魚はほぼ決まってきます。今日もそうでした。鯖塩焼き定食に、単品で塩焼きほっけ追加。新鮮でどちらも脂が乗り、身が柔らかく大変美味しくいただきました。1,280円なり。「ARiAジュエリーコレク…

桃の花

春到来を知らせる「梅の花」を買いそびれました。 代わりに桃の節句に合わせるように、花屋の店頭に「桃の花」が並びました。やがて、桜が顔を見せます、そして待ちかねの春がやがて来ます。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com