2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食ソルフード

ビジネスホテルの朝食は食べずに、何時も地元の人々が食べるソルフードにしてます。 焼餅油條(揚げパン挟み釜焼きパン)55台湾ドル250円

いざ!台湾

約3年ぶりの台湾。 羽田空港の台湾行きBR便は、ほとんどインバウンド帰りの台湾人でした。 晴れた秋空から望む霊峰富士は息をのむ程綺麗でした。 定宿ビジネスホテルに、私はCOVID19で国境解禁後、初めての日本人でした。 皆さんが暖かく迎えてくれました。 …

夕焼け

秋から冬の朝焼け、夕焼けはとっても美しい。 休日のこの時間だけ、テラス側からしか望めない故に、午前はウォーキング、昼食後に毎週日曜日の風呂、キッチン掃除を終え。 のんびりとした時間を楽しめます。

晩秋

確実に朝は寒くなりました。 まだ、 Tシャッツにウィンドブレーカーで済みますが、そろそろ薄地のトレーナーに替えます。 年末頃はウィンドブレーカーからパーカーに替える。 途中に見かける柿の実が見事に枝に垂れていました。 Instagram https://www.insta…

定番休日ランチ

ウォーキングは土日曜日で20kmあんまりは歩きます。 一ケ月80kmは歩くようにします。 朝8時頃には出ますので、10時過ぎには戻れます。 シャワー浴びてからランチうどんに、私の定番は親子丼に天麩羅うどん。 美味しいメシ食ったら、出社して仕事したりします…

パン食い

パンが大好き、毎朝欠かさず。 特に、葡萄パンが好き、葡萄パンは色々。 何よりも好きのが「葡萄ラウンドパン」 ラウンドパンは結構見かけますが、葡萄ラウンドパンなかなか見かけません。 家近くのお洒落なベーカリーで出会いました。 早速買いました、安く…

うどん

野川公園コースウォーキングを終え、ランチに久しぶりに讃岐うどんでも、、 シャワー浴びてすぐに出向きました、いつも混み合いますので。 着くと、駐車場がガラ空き、従業員が慌てて近づき「お客様うどん打ち機の故障で、今日は丼物と天ぷらしかできません…

季節

朝のウォーキングは涼しいよりも寒いを感じる季節になりました。 ウィンドブレーカーを羽織りました。 身体が暖まり、途中で脱ぎましたが・・ 今夜から軽い夏掛け布団から冬用重い毛布に替えよう! 考え事しながら、右折を忘れ。いつものコースよりも余計歩…

サンフランシスコからのお祝い

サンフランシスコの姪がUberに.美味しい誕生日ケーキとクッキーを届けてくれた。 どれでも私の好み。 心が暖まる誕生日祝いです。 感謝 Instagram https://www.instagram.com/aria921_kourin web https://www.aria-921.com

ウォーキング、秋の楽しいは道中、秋の到来を知らせる漂い金木犀の香り。 まだ蕾が小さく、これから外で身体を動かすのがが楽しみ。 Instagram https://www.instagram.com/aria921_kourin web https://www.aria-921.com

腕時計

その友人に高そうな腕時計を貰いました。 超高級時計輸入商社で、勤めていた友人は、実に時計の事をよく知っている。 現役時代、価格が7桁の高貴時計を売るが得意してました。 私は、使い続けてきた40年前に買った、時々止まる某ブランド「R××××」を友人に…

秋空

10月に入り、朝晩が涼しくなりました。 秋になり、視野が少しずつ遠くなる、 良い季節になります。 web https://www.aria-921.com Instagram https://www.instagram.com/aria921_kourin