2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

晴れた秋空。 ウォーキング前に、家近くの神社の紅葉景色を画像に収めました。 春夏秋冬の景色を季節の便りに海外の取引先に送る。 常に、ARIAから発信する。 皆さんに喜んで頂き、私の独自の営業仕方でもあります。 web https://www.aria-921.com

小さなベーカリー

最近若い人達が営む小さい、かつ個性的な味を出す店を沢山見かけます。 ベーカリーが代表的になります。 大きな資金力が要らず、若い女性に自立の扉が開く。 家近くの小さなベーカリー 種類は多くないが美味しいパンを楽しませてくれる。 特に、バッケトとク…

墓参り

秋川高校時代、バスケ部顧問先生の墓参りでOBが集まりました。 毎年のこの日に。 大雨に関わらず、10名が顔を見せました。 数え89歳、先生の奥さんに挨拶して、墓参りを済ませ。 午後3時の早い時間帯に蕎麦屋で酒盛りしました。 私はひとくちだけのお付き合…

秋天ウォーキング

さすがに、朝8時のウォーキングは寒くなりました。 Tシャツとウィンドブレーカーだけは冷えを感じる。 出会う走っている人達は、同じ短パンに半袖ですが、 私は来週からはトーレナにウィンドブレーカーにします. web https://www.aria-921.com

秋景色

家近く神社の紅葉はまだ早いですが、ウォーキングで少し遠出しますと、観られる場所が点在します。 ウォーキングは秋が一番楽しめるます。 web https://www.aria-921.com Instagram https://www.instagram.com/aria921_kourin

まだTシャツと短パンで済むウォーキングの日曜日。 野川公園は大分秋の色に染めました。 紅葉はまだ早いようだ。 のんびりとした日曜日の朝。 web https://www.aria-921.com

久しぶりウォーキング

2週間の海外出張中に身体を動かせなかった。 晴れた土曜の朝。いそいそと、ウォーキングに出ました。 多めに歩きました。 季節ごとに、ウォーキング中の景色が異なり、汗のかき方も異なる、実に楽しい。 路中にある、みかん園も蜜柑が実りました。

台湾グルメ

台湾出張で朝食を常に食べたいNo1 「焼餅油條・・揚げパン挟み釜焼きパン・・」 「熱甜豆醬・・熱い甘い豆乳・・」 台北に居る日は、何時もホテルから徒歩で20分のこの店で買います。 豆乳は煮たてで熱々、揚げたてに釜焼きたてパン。 50台湾ドル約210円 ホ…

台湾グルメ

営業で基隆を訪ねました。 台湾北部の港町、三方は山に囲まれ、一方が海で年に200日は雨。 この日も小雨でした。 港の近くに有る古廟の門前町に、数多く露店が並ぶ。 安く美味しい台湾グルメが楽しめる。 新鮮なカットフルーツや搾りたてジュースの店 台湾天…

台湾グルメ

台湾を離れる前夜、夕食にロースト鴨にしました。 半身にしょうか!と思っていたがあんまりも大きい鴨で、1/4にしました。 薬味に少々塩味が効く小葱と鴨油の付けタレ。 ガリガリした皮に柔らかくジューシーな鴨肉。 1,400円 Instagram

出張を終え

さぁ〜 家に帰るぞー! COVID19の影響で、凄く悪環境中。 いち早く台湾 に入ったで、台湾の皆さんに評価して頂いた、思っていたよりも売上を作れました。 これで我がARIAのスタッフもホッとします。 むしろ、次回以降の台湾入りが正念場。 で、己れを戒める …

台湾グルメ

あと、2日で帰国します。 少しリッチな晩飯にしました。 常宿の近くにある老舗「點水樓」を訪ねた。 やや高いですが味は大変美味しい。日本人の駐在員をよく見かけます。 壺入り烏龍茶は有料です。 360円 小籠包は欠かせない。5個にしました。 薬味の千切り…

パワースポット

出張で台湾に着けば、まず宿近くに有る、私のパワースポット「台湾城隍廟」でのお詣りを済ませます。 滞在中は、ほとんど毎朝にお詣りします。 賽銭を納め、線香を上げ。 ここは、台湾で1番歴史が古い、台湾特有の地元宗教「道教」寺。 主神は城隍爺」という…

台湾グルメ

台湾入り一週間、8回牛肉麺を食べました。 季節野菜は必ず揃えます ニンニク炒めのこの青菜はシャキシャキして、大変美味しい 麺は味付けが濃厚な「紅焼」よりも薄味の「清燉」にしています。 今日は「半筋半肉・牛アキレスと牛肉の合い盛り・・」 オール牛…

温もり

10月31日台北での営業を終え、代理人の運転で台湾 を南下して台中に着くのは19:00過ぎ、新規1社で売り上げ。 11月1日〜3日に出来るだけ、各社を回り3年間ご無沙汰のご挨拶を兼ね.ARIAの企画マネージャーが制作しました「ノベルティ」を配りました。 会うたび…

台湾グルメ

台湾南部の台南市までに来ました。 19::00頃に仕事を終え、ビジネスにチェックインしてから夕食買いに出ました。 若い人達が運営してる、新スタイルのホテル。 シンプルな室内空間 共通大きなスペースに無料ドリンク 1泊で1,500台湾 ドル、快適な宿です。 テ…