2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い朝

早朝05:30今日の日の出は06:30テラスから見る街は未だ眠りから覚めておらず。外気温が2℃、いよいよ寒い寒い朝の日々を迎える。

記憶のうどん屋

中学生時代はM市に住んでいました。少し歩いたバス停から路線バスでJRに乗り換えでの通学でした。バス停の前に有る、当時は小さなうどん屋でしたが、今は建て替えて、立派な店構えになりました。中学生の頃、よく父親と、ここで食事しました。秋川高校の受験…

秋色

日々秋が深まり。ますます、街が色付きました。02:30:00/9.5Km/15,000歩

恩師

高校時代の恩師、バスケ部監督のお墓参りを行ってきました。4期生が音頭を取り、我が5期を挟み1桁期生が毎年約10名でお参りします。当時バスケットコートを駆け回る若者が年に一度先生の元に集まる。

09:00ウォーキンクに出る。思ったほどの寒さがなかった。。街路樹はますます色が付きました。日々街がより美しくなります。03:00:00/10.5Km/17,000歩

ハードワーク

来週早々の海外便及び我がARiAスタッフが創造しました、国内取引先用新商品の出荷で休日出勤しました。特に海外便は、商品検品、一点ずつの荷札付け、invoice作成から荷造りパタパタの1日でした。珍しく疲労感に襲われ、夕食は用意せずにスーパーの惣菜にし…

秋に入ると、日々空気が澄み。晴れた日の夕方に太陽が沈むと夕陽が輝きます。気温が更に下がりと、より綺麗な夕陽を楽しめます。http://www.aria-921.com

心遣い

誕生日の祝いに姪が銀座の和食老舗に席を設けてくれた。心尽くした和食懐石料理を堪能しました。先付 鴨の出汁と柚子味噌をかけ合わせた蕪お造り ヒラメの縁側、ノドグロ、クエの盛合せお碗 車海老、翡翠茄子、黒舞茸、松葉柚子お凌ぎ 皮剥ぎの握り肝醤油ぬ…

姪からのサプライズ

私の節目の誕生日。姪に大きなサプライズを頂いた。高価なApple Watch私が外に居る時に、エクササイズ中の転倒検出、SOS緊急通報機能等の健康管理用にと。優しい姪からの心温まるHappy birthday プレゼント。

早朝は大分肌寒くなりました。少し気温が上がってから、am08:30ウォーキングに出ました。街道樹は秋の顏を魅せてくれました。古い民家と紅葉のコンスラストは、絵に描いた様な景色でした。02:00:00/7.5Km/12,000歩http://www.aria-921.com

メロンパン

am5:00に起き、洗濯終え、毛布を干して。am8:00ウォーキングに出ました。2週間前に、Tシャッツからトレーナーに、短パンから長いウィンドブレーカーに替えました。帰り道に香ばしい甘い匂いが漂う、ワゴン車の出店を見かけました。焼きたてメロンパンでした…