新蕎麦

「新蕎麦打ち始めました」の貼り紙📝を見かけると、暖簾をくぐります。
会社近くに20数年通う続けた、手打ち蕎麦屋が有ります。
自家製粉十割蕎麦が売り物です、コシが有る二八蕎麦が好き人が大勢が、私が十割蕎麦が好きです。
夏新よりも秋新🌾の方が香りが良く、大好きです。

f:id:aria-921:20181202162815j:plain

新蕎麦の風味を損なうので、薬味は山葵でなく、辛味下ろし大根を使う。

体重が72kgの赤ラインを超えそう時、食事調整はします。

日曜日の昼食は抜こうか!と思ったが・・・

この季節しか口に出来ないを自分への言い訳に、結局、一気に二段重ね3人前食べしまた。

http://www.aria-921.com