2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報

雨の予報が外れ、朝から汗かく日曜日。勿論ウォーキングに出ました。道中に紫陽花が綺麗に咲いてました。COVID19予防策の一つとして、日に当たるがよいと言われます。早めに切り上げ、テラスで「甲羅干し」にしました。私はなんでも干します。「ARiAジュエリ…

雨が降りそう

明日は雨の予報。 今日は身体を動かないと。05:10に起き、急いで洗濯を済ませる、朝食の葡萄パンに淹れたてコーヒーを腹に納め、ウォーキングに出ました。 早朝の土曜は人出が疎らで、コースで通った郊外の空気が新鮮で、快適なウォーキングが出来ました。02…

休日

テレビ番組は、どの局も似たりよたりの番組制作に見えるのは、私だけでしょうか!そうなると、休日はテレビ見るよりも、youtubeかラジオの音楽を聴く時間が多くなりました。 一日中じっとしていられないので、ウォーキングに朝の早い時間を割り当てます。休…

又テラス側のがポックが咲きました。 昨年も初夏に咲きました。来週辺り梅雨に入りそう。

朝霧

早朝06:00の出社。朝霧が深く町を被りました。車の往来が少ないとは言え、フォークランプを点け、スピードを落として運転しました。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

霧雨

土曜日と変わって、朝からの霧雨。ウォーキングは諦め。風呂と部屋掃除終え、テラス側の大きいガラス戸、網戸も綺麗に拭きあげ。軽く昼食を済ませてから部屋花仏壇花を買い。ふっと、気がつくと。最近部屋花は薔薇、向日葵等色が明るい色の花を買うパターン…

霧晨

この季節、雨が降った翌朝は朝霧がかかります。清々しい早朝で始まる土曜日。何時ものように起き、朝食を済ませ。早めにウォーキングに出ました。お日様が昇ると共に気温も上がるが良いウォーキングでした。02:40:00/9km/17,500歩又、鮮魚店で35cmも有る金目…

夏が来る

日中気温が27〜8℃の天気予報。08:30ウォーキングに出ました。風が強い分、さほど暑さが感じられません。最近、運動後にプロテインを摂るにしました。今は土日曜ウォーキング後にだけ。平日の筋トレ後は、まだ摂るつもりがない。01:20:00/4.5km/8,600歩「ARiA…

連休

ウォーキングに出る08:00。外が22℃。遠回りコースにしました。連休中と日曜日の朝もあって、ひと通りが少なかった。日照りが強く、大分暑かった。帰り道に鮮魚店で、今朝豊洲市場から仕入れたばかり35cmも有るイサキを2尾買いました。1尾は煮付けに、もう1尾…

COVID19対策

COVID19が収まらない状況下。行政側が頼られない昨今、誰しも乗り越える対策を工夫します。何時も行く手打ちうどん店がオープン空間のテラス席を拵えました。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

連休

月曜日、香港にmailしたinvoice。海外の銀行からのTT確認為、連休中ですが普段通り出社。朝刊を目通しながら、コーヒーと葡萄パンで朝食を済まし。葡萄パンに多少飽き気味で、まだ台湾に滞在中の妹に頼んて、送ってくれた台湾クッキーの到着が楽しみだなぁ。…

連休

連休の3日目、普段通り06:00出社して、午前中に引き上げました。ラジオの交通情報によると、どの高速道路でも20kmの渋滞、一般道路は連休らしくガラガラ。天気が良く、久しぶりに午後のウォーキングに出ました。帰り道に鮮魚店で新鮮なノドクロ2尾を買い。夕…

連休

昨晩の雷ぴかり雷雨が嘘のように、晴れ渡る連休日曜日の朝。汗ばむウォーキングでした。02:10:00/7.5km/14,500歩http://www.aria-921.com

連休

27日香港に送った商品、昨日早速値決めのメールが入り。GW連休中ですが、朝一に出社。LONDON gold fix priceの確認、invoiceを香港に送る。家に戻り、急いで着替え、ウォーキングに出ました。漸く気温が20℃を越える日中になりました。汗をかけるウォーキング…