2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の樹の花がまた咲く

自宅の幸福の樹がはなを咲きました。会社に有る幸福の樹がも花の蕾を見せました。熱帯樹ので冬は室内で、真夏☀️でも直射日光当たると葉が日焼けしますので、位置を動かしたりします。2年前の冬⛄️の室内移動が遅れ、ほとんど枯れそうの状態から良くここまで育…

魚の煮付け

魚料理は大好き。何時も刺身を食べ訳にはいかないし。焼きは自宅で焼かない、煙が壁に染みるので。煮魚なら!と言うわけでキンメの煮付けが大好き一品。少しは勉強しました、煮魚は結構学問があります。半生じゃ食えないし、煮過ぎるとパサパサになります。h…

香港便り

香港国際宝飾展に、出展していた頃のお客様が、ARIAのLINEとweb siteを観て、引き合いの後に、注文を頂きました。この若い才女は、世界指折り銀行の香港ハァイナンシャル部門のエースマネジャー。この数年は会ってないが、連絡は取り合っていました。早速国…

幸福の樹が再び

テラスに有る幸福の樹🌿が再び花が🌼咲きました。数十年に一度花🌼咲くか咲かないかと言われるが去年5月初めて咲いて、寒い😵この季節に再び。吉兆でしょうか!http://www.aria-921.com

東京国際宝飾展

1日の時間をかけるつもりで、東京国際宝飾展を周ります、多くの取引先への挨拶も兼ねて。人の出は多いが売りには繋がらないようで。ひと様の商品を見るも勉強の内。夜は、台湾からの取引先をシャブシャブに案内します。http://www.aria-921.com

ダイエット

帰国後、体重計に乗り仰天しました。 体重がレットラインを3Kgオーバーしました。 20cm径のチョコレートケーキ以外に、あれこれを腹に収めました。 国内にいる時のコーヒー☕️はブラックで嗜むが、海外出張は、甘い系のキャラメル・マキアート中杯を多い日に…

20191TWー後記

やっぱ国内は寒い😵東京に着いた昼頃は暖かったが、旅装を解し出社して、再び自宅🏠戻り頃、もう気温がだいぶ下がりました。澄んだ寒い夜空を見上げ、スーパームーンは大きく見えました。http://www.aria-921.com

20191TW-11

朝飯は🍇スコン2個とコーヒー☕️。早朝🌅の台北は小雨🌂、気温🌡17℃。東京は寒い❄️😨だろうなぁ!スタッフに帰国の連絡📲。明日からまた仕事🏗。http://www.aria-921.com

20191TW-10

夕方に、多少時間が空き、ホテル近辺を散策しました。何時もお参りする「台灣城煌廟」が法會を挙げている最中。台湾仏教の特有な行事のようだ。善男善女が集まり、お供え物も沢山卓上に乗せられます。廟前の市場も何時よりも賑やかで雑然としているが案外生…

20191TW-9

午前の打合せを済ませ、時計の針は13:00を指してました。落ち着いて昼飯でもと思い、近くの鼎富樓にしました。小龍包に上海焼きそばにしました。小龍包は、もう食べ慣れましたが上海焼きそばは大変美味しかった。http://www.aria-921.com

20191TW-8

2〜3日前に大きなチョコレートケーキを腹に納めたばっかり。出張も一段落、ベーカリーショップで美味しそうなショッコラケーキを見かけ、思わず2個買いました。コーヒー☕️ではなく、日本から持って来た、玄米茶ティーバックで腹に納めました。夕食後だったが…

20191TW-7

お客様との約束時間は11:00過ぎ、朝飯は何にしょうかな?と思い。「魷魚焿・・餡かけ烏賊団子・・」にしました。この「台灣小吃・・台湾屋台料理・・」は、台湾各地で食べられるファストフード。私はこの「台灣城煌廟前伝統朝市の屋台を一番に推します。熱々…

20191TW-6

台湾南部営業から台北に戻ったのが21:00過ぎ、結構しんろい1週間だった。何を間違えたのか???売り上げを作るに大得意先を周ざるを得ない。数字は作ったが、こういう商売パターンは不本意になります。5年後を考えると、新規開拓をして、初回から商売になる…

20191TW-5

代理店社長に、サプライズの誕生日ケーキを頂いた。少し日付を勘違いしたようで、まぁ、私を元気付ける思いを、有り難く頂きました。径20cmのチョコレートケーキ、昨夜は既に夕食を食べたので、1/3だけにした。今日は移動日、持って移動は出来ません。朝飯代…

20191TW-4

今回の台湾出張は、南台湾をメインにしました。固定得意先回り以外、常に新規開拓が必要。飛び込み訪問は、断われるを前提とは言え、続くとモチベーションが落ちます。「落とすな」と、自分に言い聞かせる。売り上げを伸ばす会社に持って帰るプレシャが加え…

20191TW-3

LINEで香港から問合せが再び来ました。時間を上手くやり繰り、頻繁に商品情報を提供してきて良かった。http://www.aria-921.com

20191TW-2

ARIAのFBとweb siteを見って、台湾の取引先から注文と問合せが有りました。明朝一番で届けます。圧倒的な情報とコンタクトを作ろう!http://www.aria-921.com

20191TW-1

海外出張前夜は、何時も某カレーチェーン店のチキンにこみを食べます、カレー度は2辛。冬季❄️限定でスープカレーが食べられる。同じチキン系で2辛。寒い日には、体が温まります。チキンにこみも食べようかと、迷ったがやめました、ダイエット中だから。子供…

創作力

毎年の年賀ハガキは、送りにしても頂くにしても、世間は大抵既成品かソフトで自家印刷等、無難なものを使うが一般的。新年号を迎え亥年、ARIAのweb siteを制作くれましたデザイン会社株式会社カーブ CARVE Inc(http://carve-ing.co.jp)に頂いた「CARVE Inc.…

初詣

初詣⛩は二ヶ所に行きます。地元の「杵築神社」元日はもちろん。ここは、海外出張✈️前後には参ります。自宅から徒歩‍♂️で7〜8分。会社の守り神社⛩「氷川神社」会社裏の川沿いを上流に向かい、徒歩で‍♂️20分。早朝はかなり寒いが正月の二日には参ります。会社…

亥の年

亥の年。日本海側は大雪☃️が太平洋側は快晴☀️なり。何時ものように5:30に👀が覚め。ベランダから観る朝日🌅は深呼吸したい程綺麗でした 。早朝のこの時間帯が好きです。http://www.aria-921.com

新しい年

近くのお寺から聞こえて来る除夜鐘の音で初詣⛩に出ました。新年そうそう寒い神社境內で、燈る篝火がなんとも言えない温もりを与えてくれた。賽銭納め、手を合わせ祈る男女老幼。新たな新年を迎え、年号も代わります。さぁー!「新たな気持ち」で!なんて考え…