2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JJFジャパンジュエリーフェア

お台場で催されている宝飾展を観って来ました。出展される取引先との挨拶も有るし。海内外の色んな商品が観れる。良い刺激になります。まぁ、人生は日々が勉強だからなぁ!取引先等に聞いたかぎりと自分が見たかぎり、積極的に消費するするのは、海外からの…

炎暑

例年ならお盆後には、少し朝晩は涼しくなる。今年は強烈な暑さが日々続き。日曜日の朝、自宅の掃除、洗濯を済ませては、汗だく、昼食に近くの牛丼屋で牛丼を仕入れ、八百屋でメイロンを買って、果肉を切ってタッパーに入れ、夕食後の楽しみ。https://www.ari…

ステキを食べる

久しぶりに大手町へ営業に行きました。仕事を終え、昼にも近いので何か美味しいでもと思って、国内随一ビジネス街に美味しいランチを提供する店が沢山有りました。ステキでも食べたいと、今、流行のカットステキ店にしました。250gのヒレステキにライス、コ…

ブルーゴ-ルド

「サムシングブルー」という花嫁がブルーのものを身に着けると幸せになれる言い伝えがあります。真っ白なウェディングドレスにブルーの花束、リボン・・・。すべての女性が美しいなる時です。http://www.aria-921.com

パールリング

数多く指輪中で、台湾での一番売れるは、このakoyaパールソフトリング。18金で4.0〜4.5のakoyaパールを素材に。ちょっとした思い出に、20歳代の女性が簡単に手に入る単価設定。ARIAの若い女性スタッフ作です。http://www.aria-921.com

20188TW-10

11:40定刻東京に着き、天気が良く、快適なでした。2〜3ヵ月前から、帰国邦人の入国は、快速自動審査になりました。早く空港✈️外に出たが、12時帯のリンムジは既に満席、13時帯の切符を買い売店でコ-ヒ-を買って、空港内待合室で時間を潰す。http://www.aria-…

20188TW-9

早朝にタクシーに迎えに来て貰い。通関等も順調に済ませ。何時ものように、売店でコ-ヒ-を買い、昨夜パン店で買ったパンを嚙りながら取引先それぞれに「サヨナラとありがとう」のメ-ルを送る。ARIAの留守スタッフに帰国しますの連絡も済ませ。毎月毎月、こう…

20188TW-8

台湾出張で、初めて和食を食べました。取引先接待で、和食もどきを数回食べましたが、私は、それを和食だぁと思えないでした。今日初めて日系企業の和食レストラに入り。一番標準的な「生姜焼き」を注文しました。日系企業で、従業員教育は行き届き、料理の…

20188TW-7

営業先にwebsiteと小冊子の案内方法を変えました。渡すだけでは、ダメに気づき。今回から、すぐ携帯でQRを読み込みして頂き、ビジネスモデルを案内するにしました。「小冊子の効果を上手く使い、web siteを周知させる」ARIAのビジネスモデルをフルにバクアッ…

20188TW-6

朝市の散策は、台湾南部出張の楽しみ。単価も安く、色々買って、食べます。http://www.aria-921.com

20188TW-5

台中から嘉義、又台中に戻り。勿論高速道路を利用します。大抵のサ-ビスエリアは、国内よりも緑が多く。敷地も広く、綺麗です。

20188TW-4

台中は、やっぱり暑い。朝市を周り、夏が盛期の「龍眼」を買いました。1/3を食べてから、画像を撮り忘れに気づき。龍の目に似ているから名付けられた果物。国内よく見かける「ライチ」よりも甘く、癖がない。1Kgで50台湾ド-ル約185円http://www.aria-921.com

20188TW-3

何時ものように、台湾に着き。翌朝朝一で「台灣城煌廟」でお詣りを済ませ。朝飯は、廟口で行商のお婆ちゃん所で「廣東粥」を買います。押し車に乗ったずん胴、中に煮込んだお粥とおかず数種類が売り物。「廣東粥」にお好みのおかず2種で50台湾ド-ル約185円。…

20188TW-2

ほぼ毎月飛行機を利用する仕事柄で「パイロットの腕の良さ」がある程度判るような気がします。着陸の瞬間にそれがよく判る。今日の女機長の腕前が凄かった。これから、これが当たり前の社会になる。http://www.aria-921.com

2018TW-1

盆休の空港✈️混雑ニュース報道を見て、早めに自宅を出ました。空港に着き、通関手続きも何時もの通りでした。普段よりも家族旅行が多く見かけますが・・台北に着いたら、早速夕方に約束があり、明朝から南下して、又台北に戻り仕事をこなす。早めに帰国土産…

カレー

蕎麦類は好きです。昼飯に、冷もり蕎麦とカレーうどんを食べました。蕎麦屋でよくある組合せ、昨日から食べたかった。食後に、急に思い出した。遠征前夜には、某名カレー店で、2辛の煮込みチキン食べるにしていました。昼飯にカレーうどんに、夕食にカレーラ…

遠征

そろそろ夏場の海外遠征に出ます。 行き先全域を回り切れないので、エリアを絞りの営業になります。 相手によって、LIMEでアポイントメントを取る場合と突撃訪問に分ける。 お客様仕入れ商品データをプリントアウトして、プレゼン商品を分別して、いざ出陣の…

アコヤパールの表情

楽しくて軽やか、新アコヤパールの表情 愉快、又輕鬆、新款式AKOYA真珠的表情 http://www.aria-921.com

アコヤパール

参考にしたい、「輝き」の取り入れ方 想用来作参考、「放光芒」的方法 http://www.aria-921.com

果物

炎暑の中、水分補給は充分摂るつもり。それでも、喉の渇きを癒すに、果物を毎日沢山摂るにしています。今年のスイカ🍉とメロン🍈は、とっても甘い。http://www.aria-921.com

ジャガイモ

取引先にダンボール一杯のジャガイモを頂きました。半分をスタッフに分け、ジャガイモ大好き人間で色々の食べ方を考えました。サラダ、茹で、べ-クド等。皮を剥き、スライスして、アルミホイールの上に、厚切りベーコンと交互に重ね、オ-プンで30分焼き。美…

夏祭り

夏は暑いだけど、好きですね。學校が夏休みに入り、会社もそろそろ盆休。至るところで盆踊り等の夏祭りが催される。私の地元町内会盆踊りもこの週末に駅前広場で催されました。自宅でのんびりしていると、太鼓と囃子の音に誘われ、足を運びました。焼き鳥、…

炎暑

もうすぐ盆休になります。相変わらず炎暑の日々。朝、出社前に大量の水を与えたベランダの観緑植物が良く育つ。眺めていると、多少涼しさを感じる。http://www.aria-921.com

ブランドデビュー

私の輝きに合うものは、私がセレクト。スーパーショートネックレス。 適合我的光輝的、我要自己選。超短寸項錬。 Tattoo2-WR/K18&K18WG/20+16cm Tattoo2-WR/18K金&18K白金/20+16cm http://www.aria-921.com

貴女へ、海からの贈り物(海、送妳的禮物)

Debut17-Waper 18K/white gold/42cm/8.5~9.0 AKOYA PERAL/Debut17-55aper 18K/yellow gold/42cm/8.5~9.0 AKOYA PEARL/ http://www.aria-921.com