201812TW-6

今回の台湾出張は一線都市台北、台中、台南、高雄を外して、他の二線都市を主に廻る積もりで来ました。

売上が無い覚悟をして。

1日目2日目は予想通りゼロでした。

2日連続で売上が無い現実を目あたりにして、「がっくり」の一言だけでした、覚悟とは言え。

全て飛び込み営業だから、我ながら何処か間違えたかな?

一晩反省して、店に入ってからトークを変えてみました。プレゼンテーションの順をも変え。ARIA商品を取り扱う利益も計算してみせました。

3日目に廻った南投県の小さい埔里から、いい商売ができました。

f:id:aria-921:20181213001405j:plain

少しは、ホッとしましたが、

そう思い通りにはいがないを覚悟して、明日からも厳しい商売が続きます。

あと10年を台湾でやって行くなら、一線都市だけではなく、二線都市も攻め落とさないと将来が語れない。

http://www.aria-921.com