町中華

無性に中華が食べたい時があります。

台湾、香港出張で美味しい台湾料理、中華料理を楽しめました。

お金を出せば、国内でもかなり高級で美味しい中華が食べられます。

私は、小さな町中華が大好き。

簡単なテーブル席とカンタ席、店内は脂濃く、煙たく、内装も大抵朱色。

客層は若者が少なく、地元の職人かタクシー運転手、地元の年寄り。

頑固そうなオヤジ店主に、ホールを忙しく仕切る奥さん。

が、それぞれに店主の個性を表すかのように、店によって料理の味が異なる。

f:id:aria-921:20210917212909j:plain

何時いく店は移転しましたが新しい町中華を見っけました。

もやしラーメンを注文しました、890円。

他の店と異なり、もやしが沢山では無く。より味が濃厚で、あっさりした私が大好きな餡かけスープ。

具はもやしの、他にに韮、玉ねぎ、木耳、豚バラ肉。

美味なり。

完食しました。