寒い休日

東京が積雪の天気予報でしたが、小雨が降り続く寒い土、日曜の休日。

ウォーキングは止めにしました。

風呂、部屋掃除、洗濯を終えれば本を読んだり、iPadでミュージックを聴いたり、しかやる事が有りません。

じっとして居ると、コーヒー飲んだり、菓子を食べたくなります。

何をしなくても、人はお腹が空くだな。

鏡開きの餅を焼きました。

汁粉ならこし餡よりも潰し餡が好き、焼いた醤油の香ばしいいそべ巻きも良いがきな粉まぶしが1番好き。

日曜日のランチはきな粉餅にほうじ茶を合わせました。

f:id:aria-921:20210124123004j:plain

台湾出張で街中の移動屋台で、見かけたのは粉ピーナッツをまぶした餅、これも口当たりが甘いで柔らかく、粉ピーナッツの風味が良く、なかなか美味しい。

中学校時代によく悪友数人で、学校を抜き出して、喫茶店でコーヒーを飲みながらいそべ巻きを食べてました。

コーヒーといそべ巻き2個セットで150円だったかなぁ?

(喫茶店の出入りは校則で禁止されましたが・・🙇‍♂️)

食べてばっかり土日曜、夕方の筋トレは余分にやらないと!

ARiAジュエリーコレクション」

http://www.aria-921.com