2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり

昨晩の大雨が通り過ぎ、晴れた土曜日の朝朝。野川公園の青空と新緑に昇った鯉のぼりが見栄えました。売店でコーヒーを買い、ベンチに座り。この時間が止まりそうなひと時がたまらなく好き。02:40/10Km/15,500歩

幼い子供達の歓声

Tシャツでウォーキングする季節になりました。近くに数カ所の公園がありますが大抵平らな公園で、野川公園は自然な地形を生かした、敷地内の98%が芝生と大樹の起伏の有る公園。すっかり野川公園が気にいました。急ぐ要件もなく、途中公園の売店でコーヒーを…

向日葵2022

ウォーキングの帰り道に、向日葵を見かけました。まだ小粒でも目立ちますました。向日葵は大好きだから買いました。02:20/9.5Km/15,200歩明日は野川公園まで歩こう。

台湾ソールフード

試しに買いました、台湾ソールフード真空パックの普通米。レンジで温めると具もパサパサになり、台湾で食べた餅米で炊いたモチモチとした食感が無く。残念でした。汁なし辛味肉そぼろ麺。こちは案外美味しく。焦ねぎ、辛子味噌の味、麺のコシが良い。又買っ…

野川公園

17時。暖かい土曜日の夜。大好きな都立野川公園を廻りました。若い夫婦と小さいお子様の家族が沢山見かけました。幼い子供達の無邪気な笑顔を見ると心が和みます。寝坊した何本の桜がもし訳なさそう様な顔を見せましたま。大変楽しいウォーキングでありまし…

バウムクーヘン

バウムクーヘンは私が大好きなスイート。チョコレートかシュガー等でコーティングしたではなく。ノーマルがいいです。会社近くのスーパーで見かけると、必ず買います。厚さが約7cm×径が11cmで300円/個かなり手頃の値段。冷蔵庫保存ができるので、一度6〜7個…

カレーライス

御徒町で何年かぶりにカレーライスのランチしました。チキンカレーとポークカレーだけ食べさせる、カウンター8席の小さい店。数年前はよく通ってました。一皿600円トッピングで揚げたてトンカツが300円、他に茹で卵が50円、けんちん汁が120円。私は何時もチ…

台湾食品

近くのインポートストアで台湾食品フェアを催しています。どれでも台湾出張で良く口にしたソールフード。こういう形で販売されているの味は予想出来ますが、とりあえず何個かを買い求めました。ある意味では楽しみだな。

雨滴る桜

夜中から雨が降り続く。久々の雨天日曜日、ウォーキングは諦めました。買い物には出ました、雨に滴った桜は、又風情ががありました。寒戻りでの8℃、1日家で本を読んだり、ラジオの音楽を聞き過ごせました。

やや気温は低めが桜は満開の土曜日朝。昼頃には出社したい為、早めに起き、08:00過ぎにウォーキングに出ました。時間が把握できない好きな野川公園コースを明日にして、8,500〜9,000歩の短めのコースにしました。桜が満開の道中、気分は春。01:10/5.5Km/8,50…

やや気温は低めが桜は満開。昼頃には出社したいで早めに起き、08:00過ぎにウォーキングに出ました。好きな野川公園コースを明日にして、8,500〜9,000歩にしました。