2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました。この乱世中でも春が訪ねて来ます。ウォーキングはこのひと月たて続き、片道約7Kmの野川公園を廻りました。小川有り、起伏の有る広大な自然公園の芝を散策しながらのウォーキング。新鮮な空気をいっぱい吸い、自然と触れ合い。私にとって素晴…

野川公園

又も野川公園までウォーキングしました。住まいの近く(と言っても6〜7Kmは離れている)広大な都立公園が数カ所があります.野川公園と武蔵野さが好きだな。共に小川が有って、園内は芝地に被わられ、起伏が有って。住まいから程よい距離。好きなウォーキング…

カタログ

ARiA Original Jewellery Collectionカタログを更新しました。ページ数増やして、新デザインをいれ。来る台湾出張に備えて。

台湾パイン

今年もスーパーで台湾パインを見かけまし。税込みで一つ630円今が盛期かな?日本は桜がまだこれからなのに。皮を切り落とし、縦に4等分、更に横に切り分け。10分程塩水に付けてから冷蔵庫で冷やし。確かに、芯まで食べられる、甘くて美味しい。会社でランチ…

梅香る

また野川公園までウォーキングしました。先週よりも梅の花が咲き、梅林一帯が甘い梅花の香りに包まれる。マスク付けったままさえ、その香りが漂う。天気が良く、見惚れる景色にこころが和む。02:30/10Km/15,000歩

ウォーキングに出る9:00頃、既に13〜14℃のぽかぽか天気になりました。梅の花は満開になりました。02:40/10Km/15,800歩

焼き鳥弁当

所用で銀行立ち寄り。浅草に有る名焼き鳥専門店分店を見かけ、ランチに照り焼き鳥弁当500円を買いました。スーパーの焼き鳥は買いません。冷めた鶏肉は食べません、まして焼き鳥。鶏肉大好き、串刺しに限らず、水炊き、トマト煮、炒め物何でも。決して豊かで…

春の兆し

朝晩は相変わらず寒く、3〜4度。それに負けずに、テラスのカッポクが数多く花の蕾を見せ、春の到来を告ぐように花が咲きます。カッポクはなかな花が咲かない。もしくは数数年にか数十年置きに咲きます。日当たりが良いか、毎年に花が咲きます。

営業日定番

COVID19がやっと落ち着くと思いきや、東欧でドンバチが始まる。御徒町営業の帰り道に定番ランチを摂りました。豊富な選択に。やっぱ魚にしました。塩鯖塩焼き、ご飯、味噌汁、漬物におろし大根で730円。

野川公園

天気が良く。東京都立野川公園までウォーキングしました。梅の花、桜が満開季節は、もっと綺麗な緑地になります。面積が40エーカの大きな都立公園です。02:00/7.0Km/12,000歩

春一番が吹きました。快適なウォーキング季節が来ました。梅の花が咲き。春の足音が聞こえて来ます。02:20/9Km/14,700歩

読書

よく本を読みます。旅、グルメ関連以外に、政治経済を沢山読みます。物事の見方が客観的に、より先読みが出来る気がします。新聞は長年2紙を訂購してる、経済紙と某大新聞紙。某大新聞紙は、私と異なる側にいるで嫌いたが、敢えて購読しています。なぜなら、…

ワクチン

covid-19のワクチン3回目接種を終え。appでの接種済証明書を携帯にダンロードも済ませ、あとは疫情前並みにフリーで海外出張再開を待つのみ。早く海外出張に出たい。

牛肉麺

スーパーで牛スネ肉を買い。大根、椎茸、八角と一緒に煮込みました。味は塩を少々と顆粒中華調味料だけ、時間をかけて煮込。一晩寒いテラスに置き、味を馴染みさせます.2等分にして、何時でも解凍して食べられるように、半分を冷凍庫で保存。もう半分は「…