2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散策

初秋の昼休みに、会社側に有る渓流公園を散歩しました。天気が良く、近所の赤ちゃん連れの主婦や犬の散歩が多く見かけました。綺麗な渓流に大きな鯉も見かけました。平和で長閑な昼のひと時でした。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

ウォーキング

6:00に目が覚めると、予報に反して曇り空でした。飛び起き、コーヒーを淹れ、葡萄パン2個を朝食に。8:30に家を出ました。涼しいと思わないが、念の為ウィンドブレーカーを羽織って出ました。路中に見かけた栗は大きくなり、実りました。02:10:00/9.5km/1…

美味しいパン

通勤途中のスーパーで、偶然に葡萄パンを見かけ。勿論、買いました。美味しく、好みタイプので、昨日夕方帰宅途中、又立ち寄り、丁度セール中で思わず多めに買いました。一度に5個は買い過ぎ、家に帰ってから少し後悔しました。硬くなると、味が落ちます。2…

秋雨

秋分後に降り続く小雨。一雨ごとに気温が下がるは肌で感じる。今日明日のウォーキングは諦め。COVID19前は、多少の雨でも傘をさしてのウォーキングでしたが、疫情が落ち着くまでは無理しないに限り。実際、何も無い、少々の風邪や咳だけでもリスクになりかね…

連休

連休最終日は休むつもりでした。昨夜海外取引先から、先週末に納めた商品の決済値決め連絡が入り。朝一で出社、ロンドン金マーケット早場の相場開けを待ち。相場確認してinvoiceをメールで送り。少し仕事を片付けてからウォーキングの為、急いで帰宅しました…

風鈴

この夏、日中は酷暑く、夜中も蒸し暑い、強い乾いた風が吹く。風鈴が風に煽られ紐が切れました。去て行く夏ですが、風鈴の音が好きで、また買いました。素材により、音が異なる種類中、涼んだ音が好きで、またガラス風鈴を選びました。「ARiAジュエリーコレ…

秋分休日

19日〜22日は秋分の連休。合わせるかの様に、COVID19による規制が解かれ。GO TO Tのキャンペーンで、観光地や帰省で世間が漸く賑やかさを見せます。これが正解だと覚えます。未だ治まれない現実に、COVID19と共存して、経済を動かすべきであります。連休の初…

観緑植物

バルコニーに有る観緑植物「カポック」また花が咲きました。開運の観緑植物で、咲くなら20年に一度は咲きます、と言われます。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

富士山

晩夏。今年の夏は暑かった。遠く望む、夏の「霊峰富士」。冬と異なる顔を魅了してくれます。朝晩が涼しくなりました。やがて、霊峰がまた冠雪の顔を魅せる日が近づく。「ARiAジュエリーコレクション」http://www.aria-921.com

言葉を覚える

「言葉は文化」と私が強く感じます。この10年間約90回海外出張で、数多く人に出会いました。意識の表現も多く異なります。面白いことに、出張中で観る台湾のニュース番組やトーク番組よりも帰国後方が客観的に見られます。なるほど、こういう時には、こう意…

ウォーキング

午後から雨の予報をよそうに、見事な朝日を魅せる早朝5:30朝刊を読みながらコーヒーを淹れ、何時も葡萄パンは飽きるので、バウムクーヘンに変えました。日中は賑やかな吉祥寺、07:30はまだ人が疎ら。そこから練馬区を通り、さらに青梅街道に入り、田無市、三…

雨天

朝から小雨が降ったり止んだりの土曜日でした。予めで天気予報を見ったので、ウォーキングに出ず。風呂や室内の掃除、洗濯を済ませる。時間が空けば、インターネット接続して、海外取引先台湾のニュース番組とトーク番組を観るがこの数年の日課。台湾人の話…

スーパーカー

今日、会社駐車場に、赤ポルシェが駐まっていました。3軒隣、男性の愛車でした。聞いたら31,500,000円東京都外圏、若くは地方都市なら1軒の家が買います。ボロは乗らないが私は車にそんなに執着心はないなぁ〜第一、方向音痴http://www.aria-921.c

美味しいラーメン

家の周りにラーメン店が数多くあります。普段は気つかないでも、ウォーキングしていると、至るところに見かけます。家から徒歩15分の街道沿いに、何時も列が並ぶ味噌ラーメンの暖簾をくぐりました。味噌ラーメンのみを売り物にカンター席8名だけ小さな店。大…

焼魚

営業で御徒町に出て、この非常時期に予想より注文を頂いた。この会社から注文を頂く以外に、私より一つ上の社長と話すのが好き。物の見方、見通し、私にとって良きアドバイザーであります。帰り路に、美味しい昼食を堪能しました。焼きホッケ定食に単品に、…

大きな牛ステーキ

満点の月例健診でしたが、医師にもっと赤身肉を食えと言われました。よしっ!大きな牛肉食べよう。最近輸入肉が安いので、夕方スーパーで600g/1,050円を買い、家で焼きました。案外上手く焼けました。野菜物は茹でブロッコリーにポン酢を和え。600gは簡単に…

暑い休日

天気予報は今日も猛暑日になります。5:30に起き、シャワー浴びずに、朝食を食べながら朝刊を読んでから、8:00に家を出ました。台風が近づいてのフェーン現象で、暑い朝。持ち歩くスポーツサプリメントドリンク。前回は半冷凍。暑さで途中冷凍が溶け、生暖か…