2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ最盛期ではないが、大きい桃を2個買いました。2個で580円、マァこの時期でなら平価だと思います。思った程甘くなかった。http://www.aria-921.com

長い梅雨

今年の梅雨は長い、しめじめの毎日。昨日、会社のエアコンから急に「ポタポタ」と、水滴が落ちる。10年目の旧型とは言え、普段から手入れはしてるから故障と覚えない。大家さんに話したら、すぐに電気屋を手配してくれました。梅雨が続き、故障ではなく、結…

御徒町飯

最近御徒町での昼飯は、ほぼこの和食屋で摂ります。選択肢はたくさんあります。普段は簡単に済ませるだけに、美味しいもの食べたい衝動に追い立てられる。今日はサバ焼き定食にしました。大きな焼きサバにワカメと根野菜の味噌汁、大根おろし、漬物、ご飯は…

向日葵

単調な自宅居間に、よく花を飾ります。父親の仏壇には、常に菊花を供えます、毎日欠かさずに。居間は、季節の花を変わり替わりにしています。夏になると向日葵の日々が多くなります。観葉植物も育てます。ストレスが続く日々。自宅に居る時間は、和みの場を…

梅雨の晴れ間

久しぶりにの梅雨の晴れ間自宅周りを一周してからのウォーキング。途中に雨に降れたが折り畳み傘をさしなからになりました。夕方に又綺麗な空が見えました。02:50:00/12km/15,600歩http://www.aria-921.com

ビジネススタイル

我がARiAスタッフが提案創作しました、アングレットシリーズをLINEで、海外の取引先に紹介しましたら、沢山の褒め言葉を頂き、思ったよりも反響が有りました。一社から注文が入り、他に数社から価格の問合せが有りました。この難しい時期だけに、何よりもの…

連休の昼食

連休の2日目、出社して我がARiAスタッフの考案で創作しました、輸出用アングレットの画像撮り輸出invoice作成、海外取引先への出荷連絡を終え。会社を出るのが既に14:00近い昼食に、ネギたっぷりのきつねうどんと大好きな親子丼にしました。http://www.aria-…

焼きそば

連休の初日、ARiA商品輸出関連業務で出社。昼食、久しぶりに外食に餡かけ焼きそばにしました。餡かけ系が好きで自宅での一品も餡かけをよく作ります。よく使う店で、店主はサービスしてくれます、焼きそばのにスープつけてくれたり、若くは具が多めらたりし…

家庭の和み

自宅の隣は子供1人の3人家族。深い付き合いはないが見かけば、互いに笑顔で挨拶します、感じの良い人たちです。朝晩、私が自宅を出る時間、若くは帰宅頃によく隣りから味噌汁や煮物のよい匂いが漂うます。これが暖かい家庭の匂いだなぁ!何時も心が和みます…

手羽先

鶏肉は、特に手羽先が大好き。値段も手ごろでよく食べます。大抵大ぶりが8本、小ぶりなら10本パックスーパーで買えます。週一回は食べる。偶に、スープにしますが、ほとんどオープンで焼きます。漬けタレは都度に変えたりします。ベースは日本酒で水は使いま…

梅雨期

今年の梅雨はしめじめの毎日が続き。つかの晴れ間に、ウォーキングに出ました。春先に見かけた柿畑栗畑身はまだ小さいが実りました。畑が有る風景は和みます。蒸し暑い梅雨期だけに汗かきました。02:20:00/11km/15,500歩http://www.aria-921.com

牛ステキ

運動は大事ですがスタミナも維持しないと。スーパーでアメリカ産牛肉を買いました。厚切りの450gで750円。レアで焼き、付きあわすせはインゲン豆。味付けは市販のステキソース。和牛の半値で買えるアメリカ産牛肉、柔らかくでジューシー。充分に堪能出来まし…

南部鉄瓶

最近コーヒー、紅茶以外に美味しい日本茶が無性に飲みたい時があります。良いお茶葉は容易に手に入ります、こうなると良い南部鉄瓶が欲しくなります。お茶葉を扱う店とweb siteで探したが、本場の南部鉄瓶はどれも高く、手は出せませんでした。 蒸し暑い梅雨…

ビジネスモデル

この生食パン専門店。大好きなレーズンパンが終了で、今月から3種のチーズ練り込んだ生食パンになりました。上手い商売のやり方だな。ブームが持生やされる頂点で意識的に止める勇気。3種チーズ生食パンに、次のブームを創る大胆さ。1斤780円、決して安く有…

バージョンアップ

コロナ後を見据え付け「ARiAジュエリーコレクション」のweb siteをバージョンアップしました。バージョンアップしたsiteは近日中に公開します。web site経由の問合せと受注は、海外からがほとんどで、ARiAの狙い通りになりました。コロナ後のビジネスモデル…

枝豆

会社近くの農家庭先直販で枝豆を見かけました。1束200円×2を買い、今年の初枝豆。自宅のキッチンで茹で、大きいガラスの器に入れ。一見涼しいそう、日中30℃を超えた今日。楽しめる今夜の晩餐になりました。http://www.aria-921.com