2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

觀緑植物

会社に有る、2年ほど前に買った「幸福の木」。大きく育ち、鉢分けました。室内に緑があると和みます。http//wwz.aria-921.com

暇つぶし

コロナが収束まで、早めに帰宅して土曜日も休みにしました。外出自粛環境中で家で爆食爆飮は、ストレスは溜まる一方。運動と読書でモチベーション維持するにしています。特別に、経済等に興味があるではないが、外為、相場等の書物を目に通し、少しでも力の…

栗の話

ウォーキングの途中に栗の花を見かけました。綺麗な花が咲いてました、やがて栗の身が見られます。14:00頃の気温が28℃は東京にして、まだそう暑くない昼てした。農家の庭先やルッコラを買い、100円。オリーブ油をたっぷりかけ、ゆず酢に合わせ、サラダにしま…

御徒町ランチ

納品と仕入れて御徒町での用が済み、時間的に御徒町ランチにまだ少し早いので、カフェで本でも読みながらお茶飲みにしました。外で、コーヒー以外に好んで飲むのは先ず「ロイヤルミルクティー」勿論砂糖無しで。真夏でも熱いやつで。230円なり時間を見計らっ…

ビジネスモデル

近頃美味しい食パン専門店が多く見かけます。焼き上げ時間を表示、新鮮焼きたて生食パンを売り物にしています。全国にチェーン店が5軒だけこの生食パン店、偶然に、会社と自宅近くに各1店が有ります。営業時間ある11:00〜18:00生食パン、しかも1斤、1.5斤、…

トンヤムクン

02:50:00/17,000歩昨日は歩いたなぁ、人間ってその気になれば、結構歩きますと思いました。来週の昼食4〜5日分用にタイ料理の「トンヤムクン」を作りました。近くのスーパーで、瓶入りトンヤムクンペストを買い。カロリーを考慮して、今回具は鳥の手羽先、シ…

御守り

姪女がくれた御守り「〜一粒萬倍〜一粒守」を何時も財布に入れ、身に付けます。「〜天赦日〜天が全ての罪を許す最上の吉日」と「一粒萬倍日〜一つのことが萬倍になる日」。・・その日に身に付けて、お詣りすると願いが叶えますよ・・が贈る言葉。暦に、それ…

季節感

清々しい空気の土曜日朝6:30遠く眺める「霊峰富士」山頂の残雪が夏到来を知らせてくれます。心地の良い休日。布団干し、風呂と部屋の掃除、洗濯を終え。午後はウォーキングに出ます。http://www.aria-921.com

牛肉麵

コロナ騒ぎで、2月から出張が出来ません。午前は仕事で出社して、会社を後したのがすでに14:00過ぎ、久しぶりに牛肉麺が食べたくなりました。自宅から徒歩5分のこの店が本格な牛肉麺を食べさせてくれる。コシの有る刀削「辣味牛肉麵」が1,000円にドッピンク…

美味しい昼食

今日も暑かった。営業はネックタイとスーツが私の原則です。7〜8月酷暑の台湾出張でもキッチンとした服装で仕事します。特に、南台湾の夏は、もの凄く暑いげとね。敬語を使い、45度のお辞儀します。大得意さんに対しも、新規に対しても同じ接します。今日の…

夕陽

初夏に成ると、同じ時刻でも夕陽がより西に動き。冬期と異なる貌を魅せてくれます。危機に負けずに、大自然は美しさと力強さで我々に教えようとしています。http://ww.aria-921.com

今日は暑かった。外に出ると、ジリジリと日差しを感じます。仕事抜きの夏日が大好きです。今晩の夕食は「牛タンの千切り生姜炒め」と「カリフローレとワカメサラダ」ちなみに、カリフローレはカリフラワーと異なる野菜。生でも食べれるカリフローレ方がより…

BMI

世界共通肥満度計算指数「BMI」。私は22.2を維持出来ました。かなり良い数値になります。年明けてからのコロナ騒ぎに腐らず、ヤケならずに、むしろ気を引き締め。ジット構えて、危機を転機に!今日は結構歩きました。02:50:00/12.5km/15,500歩http://www.ari…

商品力

商品のクォリティーを上げるに、御徒町の材料卸商を訪ねました。約10年ぶりに会う店の女性スタッフがすぐに私の名前と社名を呼べました。これには驚きました。商品のクォリティーアップには、手間ひまと金銭がかかります。これは投資コストと受け止めます。…