2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20189TW後記

帰国前に、何か美味しい食事でもと思い、よく行く「點水樓」近くに、美味しい上海料理をホテルフロントの薦めで「鼎富樓」に入りました。1人で本格の中華料理店で注文するのは難しい、食べきれないから。簡単な2皿にしました。中華料理中で、「炒麵・・焼き…

自宅のベランダから富士山が眺められると、秋の気配を感じます。これから、日々富士山がもっと綺麗にはっきりと姿を見せてくれます。http://www.aria-921.com

20189TW後記

今回の出張で、ARIAのweb siteもしくは型録の画像patron-WRsgaperDiaTWを見て、高級宝飾店の数店から問い合わせてが有りました。高級宝飾店が取扱たい商品になります。http://www.aria-921.com

20189TW-18

何時ものように、タクシー🚕迎えに貰い。通関等諸手続を終え。朝食はコンビニで買ったパン🥐と熱いコーヒーコ-ヒ-☕️を啜り。この2週間のロードが走馬灯のように、頭の中にぐるぐる🌀🌀回る。台北→香港→台北。気分的に、今回は長く感じました。http://www.aria-921.com

20189TW-17

今日の台北も快晴なり、朝から気温が高い。近くの「台灣城煌廟」で御礼参りだけでも汗だく。午前中にもう仕事をこなし、午後は久々のフリー、何にしようかな?急に時間が空くと、迷ってしまう!http://www.aria-921.com

20189TW-16

20:00過ぎに、台南から北上して、台北に着いたのは深夜24:00に近い。私はいいが一週間運転ばなしの代理店社長は、大変と思います。今日、1日中台北で仕事をこなし。明日は、まだ半日の仕事が残ってます。http://www.aria-921.com

20189TW-15

台南泊まりの朝食も外で、何かを買って食べます。食事を提供する小さな店が沢山見かけます。どれにするのかな?と迷いほど。結局、碗粿(ひき肉と筍を詰めた、米粉を練った蒸し饅頭)30台湾ドル約111円肉粽35台湾ドル約129円粽は美味しかった。http://www.aria…

20189TW-14

デザイン会社株式会社カーブ CARVE Inc.http://carve-ing.co.jpに制作を依頼した、ARIAのweb site台湾南部でも評価が高く。特に、web site検索から商品を案内していく、ストーリー語りの良さ。新型録の構成、すぐに日本会社の企画で判るそうです。LINE、Blog…

20189TW-13

高雄から台南に入り、一泊してから台北に戻る。台南はまだまだ暑い。ホテルの近くに、有る空軍基地から頻繁に戦闘機の訓練飛行音が聞こえてきます。http://www.aria-921.com

20189TW-12

ナイトマーケットで何か買って食べものは、案外似たり寄ったりします。ただ、同じ食べものでも、ナイトマーケットによっては、異なります。今日の夕食「蚵仔煎・・牡蠣のクレープ」50台湾ドル約185円手作り水餃子1個5台湾ドル×10個=50台湾ドル約185円http://…

20189TW-11

業界で台湾の営業時間は、ほとんど12:00〜21:00。故に、台湾にくれば、午前中は売上伝票の整理、商品の整理したり。12:00からの営業なら、大抵20:00〜21:00までにして。簡単な夕食を摂り、あとは寝るだけ、遊びに出かける事はゼロに近い。「修業僧」のような…

20189TW-10

去る5月の高雄展で、ある地元老舗の若い女主人に知り合いました。今回、東京を離れる前に、営業で訪ねる了承を得ました。売上を作るさせて頂き。女主人に「月餅」も頂きました。 作りたてで、結構美味しかった。http://www.aria-921.com

20189TW-9

9月17日南下しました。台中に2日滞在して、更に南下して高雄で営業。もうすぐ「中秋節」になります。「月餅」他に「文旦」を友人に、世話になった人にお届けするのが習わし。朝市に行きますと、この季節果物の「文旦」が沢山見かけます。2個買いました、1個8…

20189TW-8

台風22号に襲われる香港を前夜に脱出して、ほとんどのスケジュールをキャンセルしたのが残念でしたが、丸1日ゆっくり出来ました。偶々、休暇で台湾滞在中の妹夫婦が中華江浙料理名店「㸃水樓」で、早めの誕生祝いをしてくれました。海外渡航先で、3人の会食…

20189TW-7

朝、灣仔の展示会場に着き、すぐに台湾に戻る予定の16日、全てフライトがキャンセルされた情報が入りました。台風22号に襲われる前に、香港を脱出する手を台湾で滞在中の妹に手を尽くして貰らい。台湾に着いたのが深夜に近かった。着いてから手配の経緯を聞…

20189TW-6

朝一に大事な取引先との打合せで、早めに起きました。朝食に、又広東粥を食べに、近くの広東店に出ました。香港でこのホテル泊まりなら、何時もこの店に朝食を摂ります。安く美味しい。この店の名物「鳥スープ粥」と「腸粉」にしました。何時ものように美味…

20189TW-5

5年ぶりの香港、ホテルの周りは案外変わりが無い。まず灣仔に有る展示会場で打合せを済ませ、取引先にも挨拶を終え。ホテルで一休みをしてから、夕食に出ました。迷ってあげく、広東粥と海老ワンタンにしま。 広東粥は流石に美味しかった。海老ワンタンはさ…

20189TW-4

定刻香港に着きました。空港✈️からホテルに、そして急いで2018年9月香港宝飾展に顔を出し、又ホテルに戻りました。http://www.aria-921.

20189TW-3

水分は沢山摂るようにしています。左から搾りたて「オレンジ🍊ジュース」259円「西瓜🍉ジュ-ス」185円にコ-ヒ-407円。新鮮な搾りたてジュ-スよりもコ-ヒ-の方が高かった。明日から香港です。http://www.aria-921.com

20189TW-2

台風21号は、台湾南部に上陸しなかったが、フェ-ン現象で台北今日も暑い。「台灣城煌廟」でお参りを済ませ、朝食は門前で行商してる婆ちゃんの移動屋台で「炒米粉」を買いました。五目焼き米粉と台湾湯葉醤油、干し豆腐細切り炒めの盛合せ、これで55台湾ド…

20189TW-1

若い頃、偶に飛行機✈️に乗り、海外に出かけるのがウキウキしていました。出張が重なる今、それが無くなり。ただ会社に出勤としか覚えない気分になってしまた。頭の中に売上に対して期待と不安が交差します。とは言え、腹が空いては戦にならない。売店で好き…

着こなしのパール

パールと言えば、主に女性が身に着ける宝飾。 故に、如何に着こなすがポイントになりゆる。 これからのパールジュエリーは、シャツやジーンズにもしっくりくる、普段着感覚で身に着けるへぎ。 http://www.aria-921.com

こだわり

結局、心地いいものしか身につけない。結果、只帶最舒適的在身上。https://www.aria-921.com日本人は、もの作りに「こだわり」を持つ。手先を使う業界にしたり、アイデアが天職のクリエイターにしたり、とことん完全さを求める。故に、made in JAPANは品質高…

女性の輝き

女性は、自分が輝がるものを自分で、選ぶ権利があるべき。 それは、女性が見た、触った瞬間に判ると、私が憶えます。 http://www.aria-921.com

ブルーゴールド

オールホワイトと異なる、存在感を楽しむブルーゴールド 藍色K金有全K白金不同的存在感 http://www.aria-921.com

ベジタリアン

御徒町は町の商売柄で台湾、韓国、インド料理屋が立ち並び。店主もそれぞれの国の人が多く、本場の味を食べさせてくれる。あるベジタリアン専門のインド料理屋の前をよく通ります。昼が近いので、何時も食べる「へぎそば」をやめて、この店で昼飯しました。…

ブルーゴールド

「ファッションジュエリーとして、注目度アップのブルーゴールド。」「以時尚寶飾開始引目的藍色K金。」http://www.aria-921.comジュエリーのデザインは、実に難しい。意匠が無いと、消費者を惹きつけない。とは言え、凝りすぎると、又親しめないジュエリー…

イ-メジ作り

「ARIA」の商品を沢山の方々に認知して頂くに、ウェブサイト、ブログ、LINEを上手く運営していくのが一つの方法と考えています。色んな方々に助力を頂いています。特に、全ての面で常に「目が醒める」アドバイスを頂くデザイン会社・・株式会社カーブ CARVE …

ブランドデビュー

ブランドデビューには、いつだって何かが始まる予感がある。 品牌初亮相、任何時候都会有一種期待感。 http://www.aria-921.com 海外市場で自社ブランドを周知して頂くに、大手企業は資金を投入して、大かかりな広告を打つ。 我々の場合、同じ轍を踏めない。…