2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

梅雨らしく雨が無かった今年。例年よりも早く梅雨が明けました。今日は強烈に暑かった。明日も・・🔥💦http://www.aria-921.com

ホームページ

ARIAのホームページをリニューアルしてひと月余り、商品画像のボリュームアップに助っ人に来て戴きました。 この日はピアスの撮影に絞り、素晴らしい商品画像が出来ました。 商品を丁寧に数枚撮り、一枚ずつパソコンでチェックして、納得できる画像のみ選び…

ロサンゼルス後記

炭酸飲料は好きですが、この頃は控えめにしています。中に一番好きのが「ドクターペ-パ-」、最近あんまり見かけないが、さすがに会社近くのアメリカンスク-ル近辺の商店は扱っています。5月ロサンゼルス滞在中に、私の好みを知る妹は沢山用意してくれました…

ロサンゼルス後記

初めて訪ねるサンディエゴは、大都会のように高層ビル林立ではなく、落ち着いた街並みで、私が大好きな町になりました。 サンディエゴの町を大学4年間過ごした甥が気を利かして、色んなレストランを案内くれました。粋なイタリアンでの昼食焼き立てパンをバ-…

ホームページ便り

美人度が3割UPするものを探して 找找看、能増加美人度3成的東西 http://www.aria-921.com

海からの贈り物

たくさんの表情の中から、ひとつを選ぶ楽しみ從很多的表情中、找出自己喜歡的是很愉快的http://www.aria-921.com

海からの送りもの

大人の女性に似合う 華やかなAkoya真珠ジュエリー http://www.aria-921.com

ロサンゼルス後記

妹家族が行きつけの中華料理を案内してくれました。「什錦炒麵・・五目焼きそば・・」麺が平めん、味付けどちらかと言うと、私が大好きな「客家板條」に似って美味。「牛肉大餅」私が台湾でいつも食べる「牛肉小餅」の大型版。中身も豊富、こちの方が好きで…

ロサンゼルス後記

ロサンゼルスは移民が多いだけに、いろんな料理を楽しめる。最初に連れてくれましたベトナム料理店。馴染みの生春巻き1本の大きさは国内の倍くらい、中身も韮、海老揚げ牛肉等が入り、ひと口噛むと、カリカリ感が有ります。辛い酸いソ-スを付けて食べる。国…

ロサンゼルス紀行ー23

約10日間のロサンゼルス滞在、自分の日常で大いに勉強が出来ました。 この数年約70数回の出張を重ねて来ましたとは言え、ロサンゼルスの滞在で、アメリカ合衆国のダイバーシティ多様性に痛感しました。 多民族社会中で、自分の発言仕方、表現方法、内容から…

ロサンゼルス紀行-22

ロサンゼルス空港を飛び立つデルタ航空DL007便。高空から観るアメリカ西海岸は壮大な景色です。http://www.aria-921.com

ロサンゼルス紀行-21

帰国するデルタ航空DL007便は11:00ので、早朝5:30に起きました。新婚の姪夫婦がわざわざ実家に戻り、妹の家族が集まってくれました。新婚さんも早朝に起き、私がド-ナツ好きと知り、美味しい作りたてド-ナツを買いに出かけ。甥がコ-ヒ-を入れ。姪が私に全部…